昨日は2銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。6月の後半戦の注目2銘柄でしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


あさくま(7678)のIPO新規上場情報

・結果

三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・当初当選
SBI証券・・・落選 (+1P) 
大和証券・・・選外
東海東京証券・・・落選

auカブコム証券 ・・・後期抽選

ようやく6月銘柄の当選をゲットしました!主幹事からの当選です!なんとなく今日の当落発表では当選報告が出せるのではないかと思っていましたが、比較的吸収金額の小さい「あさくま」の当選は嬉しいですね。

優待族からは人気のある銘柄で、現物保有しておきたい層もありそうなので公募株で手に入れられるのは幸いです。

主幹事三菱案件ということでauカブコム証券からの追加当選もかすかに期待しておきます。


新日本製薬(4931)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・当選
SMBC日興証券
・・・補欠
大和証券・・・選外
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券 ・・・落選
東海東京証券・・・落選

「パーフェクトワン」も当選をいただきました。今回の報告ではダブル当選となっているので久しぶりに記事を書く私の手も滑りが良いです。こちらは枚数が多いので、抽選でもそこそこ当選が出るのではないかと思います。マネックス証券でも当選報告が見られそうですね。

規模感的に初値高騰は期待はできないかも知れませんが、化粧品IPOの人気は根強いのでとりあえずプラス期待と感じています。優待はまだ発表ありませんが、優待新設の期待感だけでも下値は固そうです。


2銘柄当選の結果を目にして、久しぶりに気持ちの良い朝となっています。本日は妻の誕生日ということで、いろいろと人にプレゼントなどを考えていることで、神様は見てくれているのかも知れませんね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

6月銘柄に一つも参戦できないのは寂しいので、なんとか当選銘柄が出てくれてよかったです。後は6月末の権利など忘れないように気を抜かずに行きたいですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株