ラキール(4074)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,400円で決定しました。野村證券主幹事案件ですので、当たらないIPOが多そうですがそろそろ一つぐらい拾いたいですね。

IPO当落情報(当選・落選)


ラキール(4074)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・ 落選
SBI証券・・・落選(+1P)
楽天証券 ・・・後期抽選
SMBC日興証券・・・補欠(落選)
岩井コスモ証券「ネット取引」・・・ 後期抽選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
丸三証券 マルサントレード ・・・補欠

LINE証券 ・・・後期抽選

ラキールもコラントッテに続いて、ほぼ全滅状況です。残りは後期抽選型の楽天証券岩井コスモ証券「ネット取引」LINE証券での敗者復活に期待です。

LINE証券

LINE証券の割当枚数判明は3ヶ月後ぐらいになりますので、それまではどの程度の割当で抽選確率なども謎に包まれています。ただネット上では当選報告も出ていますので、ある程度チャンスは有るなと推測できますね。

楽天証券もこのところ5万程度の申込みで安定しているので、378枚なら100~200倍程度の当選確率です。こういうのを10回申し込めば確率5~10%で当たる程度なので、まぁ、何もしないより申し込んでおきたいですね。

楽天証券のIPOを大分析!2017年からIPO注力で注目の楽天証券の実際の状況は?

楽天証券のIPO期待値解析もしています。1回申込みで数百円チャリンぐらいで見ておきましょう。


ラキール(4074)のIPO新規上場情報

相変わらず「IPO当たらない、上がらない」の雰囲気が続いていますが、大きな波は仕方無しとみて、戦略を少しフィットさせながら続けたいですね。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

IPOが苦しくても他の投資方法もあれば継続できます。「PO・立会外分売」といった別のイベント投資、優待クロスなども相変わらずの状況です。また7月は国内初のIEOも注目です。

コインチェック

コインチェックで参加できますが、やはり初物は参加!が鉄則でしょうか?かなり資金が集まってそうなのが気になります。

にほんブログ村 IPO・新規公開株