昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しています。勢い的には9月IPO銘柄全て上限決定となりそうな予感ですね。

IPO当落情報(当選・落選)


レナサイエンス(4889)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券 ・・・補欠(落選)
大和証券・・・ 選外

SBI証券・・・落選(+1P)
丸三証券 マルサントレード ・・・ 補欠(落選)

CONNECT ・・・落選

SMBC日興証券のバイオ案件。どうせ当選するならシンプレクスではなくてこちらが欲しかったですが補欠というなの落選でした。赤字バイオ案件ですが、価格感や規模感では初値プラスになりそうな銘柄ですね。さらに私の全滅落選が良い後押ししそうです(笑)

SMBC日興証券は9月10月の大型案件の主幹事が多く、鍵を握っていそうです。新規口座開設で当選確率アップもありますし、FX口座開設キャンペーンもお得ですのでクリアしましょう。


ジィ・シィ企画(4073)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・ 補欠
SBI証券・・・落選(+1P)

エイチ・エス証券・・・ 落選
むさし証券・・・9月16日発表

岡三オンライン証券 ・・・落選

松井証券 ・・・落選

当方、諸事情により岡三証券の口座がありませんので、岡三証券主幹事となると岡三オンライン証券に期待するしかありません。今回は残念ながら落選でした。一方で幹事証券のみずほ証券で補欠の文字を確認。ということで全滅ではなく一応、最後の望み残しの状態です。

岡三オンライン証券は岡三証券との合併が予定されています(2022年)。その前に岡三オンライン証券の口座開設では新規口座開設キャンペーンがお得ですので、是非口座を持っておきたいところです。

個人的には岡三証券と岡三オンライン証券の合併でIPO抽選に変化が出れば嬉しいなと思っています。岡三オンライン証券は岡三証券のオンライン部門(支店?)のような扱いになると思いますが、IPO申込みは統合されたら嬉しいですね。


早くB級以上程度のIPO当選がみたいですが、今週はまだまだ当落発表が続きます。焦らずにトータルで見ていい勝負が出来ればと思っています。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

当方、微妙銘柄の参戦が既に決まっていますが、今は大型株の状況が良いので東証1部上場銘柄は今年公募割れなしというのを期待したいと思います。というか東1上場は過去のデータ見ても、業種がそれなりなら値固いですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株