月曜日は5銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しています。いまのところ弱気に引き下げた仮条件も含めて全て上限決定ですね。

数が多いので12月21日上場と12月22日上場の銘柄に分けて報告します。まずは12月21日上場予定の銘柄から。

IPO当落情報(当選・落選)


ライフドリンク カンパニー(2585)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
大和証券 選外
みずほ証券 補欠
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
auカブコム証券 申し込まず
CONNECT 申し込まず

 

どちらかというとあまり強気になれない銘柄ですが、そこそこに申込みつつもほぼ全滅でした。みずほ証券で補欠当選に引っかかっています。みずほで補欠が出るのは人気度が怪しいですね。

初値売りよりもセカンダリーのほうが魅力かと感じる銘柄ですので、公募で貰えなくても別に構わないといった銘柄でしょうか?

それにしてもSMBC日興証券さん、こういうのでも当選くれませんね。ただ補欠申し込むと繰り上がって当選の可能性はありそうです。


ラバブルマーケティンググループ(9254)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 落選(+1P)
SMBC日興証券 補欠(落選)
みずほ証券 落選
松井証券 落選
岩井コスモ証券 申し込まず
マネックス証券 落選
岡三オンライン証券 落選
SBIネオトレード証券 落選

 

こちらはSBI証券の注目案件。残念ながら全滅しています。当方、ポイント勝負はしていないのですが、抽選のために最後にSBI証券に資金移動しようと思っていたのに忘れていました。やはり数が多いと動きが雑になってしまいますね。

IPOチャレンジポイントのボーダーは情報が揃い次第紹介します。500P使ったらとりあえず1枚ゲットは出来たようですね。果たしてポイント換算はいくらになるでしょうか?


以上、2銘柄の当落結果でした。微妙銘柄でもなかなか当たりません。しかも中途半端に補欠表示は一番困りますね。今週は複数銘柄の当落報告が続きますので、なんとかいい結果も紹介できればと思います。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

どうしても当落報告は「当選」が目立ちますが、通常なかなか当たるものではないことを認識しながら、それでも可能性を高めていきたいですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株