月曜日は5銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しています。このページでは12月22日上場予定の銘柄の当落結果を報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


THECOO「ザクー」(4255)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
大和証券 選外
野村證券 落選
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 落選
楽天証券 後期抽選
松井証券 落選
CONNECT 申し込まず

 

超値がさ株のザクー。こちらもそこそこ全力で申込みましたが補欠なく終了です。とりあえず楽天証券の後期型でどの程度の申込みが値嵩株でもあるのかチェックしたいと思っています。

なお、12月のIPO戦線で楽天証券の申込件数はやや落ちてきています。5万→3万程度。微妙銘柄が多いのも原因かもしれませんが、やはり数が多いと申込数は分散して減りそうです。

ザクーは当選した方は値ガサなので上場日はドキドキですね。


サインド(4256)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
SBI証券 落選(+1P)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
松井証券 落選
auカブコム証券 申し込まず
岡三オンライン証券 落選
LINE証券 後期抽選

 

こちらは野村證券主幹事案件。サインドというありきたりの名前では何の企業か忘れるぐらい今年のIPOラッシュは数が多いですね。理美容院向けのSaaS関連でした。こちらもあえなく全滅状態です。

内容的には安定感があるので初値は安心でしょうか?ただ、どの程度まで伸びてくれるかは未知数な銘柄かと思います。


Finatextホールディングス(4419)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 パス
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 パス
松井証券 パス
楽天証券 倍率チェック予定
マネックス証券 パス
auカブコム証券 パス
CONNECT パス
スマートプラス(STREAM) パス

 

話題性の高そうなフィナテキストHDはパスしました。一応後期抽選の楽天証券は申し込んで倍率チェックとして人気度調査はしたいと思っています。こちらはスマートプラス(STREAM)でも受け付けていましたね。メールにて申込方法など届いていてチャレンジしてみたかったのですが、パス要因としてはやはり仮条件の弱気な部分と吸収金額の兼ね合いでしょうか?

突撃しても初値が上がる雰囲気が感じられなかったからです。もちろん初値プラスになって欲しいと思っていますし、回避して損した状態でも後悔はないです。

スマートプラス『STREAM』開設プロモーション

スマートプラス(STREAM)は株取引手数料完全0円が特徴。口座開設で5000円相当の株も貰えます。このキャンペーンは今だからやっていると思うので乗っかりましょう。個人的にはフィナテキストが新しく導入するサービスは今後も注目しています。


以上、3銘柄の当落結果でした。5銘柄あって一つも当選を得ることが出来ませんでした。まぁ、そういう人も多いでしょう。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

明日以降も複数銘柄の当落結果が続きますので、1~2銘柄良さげなIPOが当たることをお祈りしておきます。

にほんブログ村 IPO・新規公開株