Recovery International(9214)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の3,060円で決定しました。よく見ると2021年の最終IPOは英文社名で終わり、2022年のスタートIPOも英文社名にバトンタッチですね。

英文社名だと何やっている会社なのか、ひと目見てわかりにくいですね。

IPO当落情報(当選・落選)


Recovery International(9214)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
岡三オンライン 落選
野村證券 落選
SBI証券 落選(+1P)
エイチ・エス証券 落選
松井証券 落選
むさし証券 落選

 

見事にALL落選で2022年の一発目のIPOの抽選結果を終えています。このあたりが多くの方の通常モードとなるでしょう。IPOの抽選結果に関しては、あんまりネットでの情報を追いすぎると当選している方が多いというバイアスが掛かりやすいので注意してください。

IPOの地合い、そして株式市場の地合いが不安定と言ってもIPO人気度はそれほど変わっていません。むしろ株式市場全体が不安定なときはIPOしか投資先がないと人気になることもあります。

2022年からは岡三オンライン証券が岡三オンラインとなり岡三証券と経営統合となりました。ただ、口座開設時のキャンペーンは引き続き行っていて、なんと入金のみでもれなく2,000円貰えます。

岡三オンラインは岡三証券が幹事証券の時にIPO申し込みができ、入金不要で参加できますので、とりあえず口座を保有して申し続けてチャンスを待つタイプです。出来ることは継続して行っておきたいですね。私も今年は岡三オンラインでのこっそり当選狙います。

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

岡三オンラインも取引無しで2,000円貰えますので、上記ページに追加しました。厳しい市場が続いていますが、そういう時は少しでもプラスになるような地道な努力を継続したいです。


Recovery International(9214)のIPO新規上場情報

今年は3月IPOも多そうなので当選結果もそうですが、やはり取捨選択も大事になりそうです。昨年12月の経験を活かしてちょっと控えめな行動にしようとは思っています。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新