守谷輸送機工業(6226)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の810円で決定しました。このIPO地合いで想定価格よりも高い公開価格での決定となっています。東証2部上場の地味系案件ですが強気の気配をどう取るかですね。

IPO当落情報(当選・落選)


守谷輸送機工業(6226)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 未申込
みずほ証券 未申込
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 未申込
東海東京証券 未申込
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 未申込
auカブコム証券 未申込

 

当方、SBI証券の落選によるIPOチャレンジポイントゲット目的の申込みで無事に落選となっております。同時期のD級評価したRepertoire Genesisは結局、公開価格発表時に上場中止となりました。それだけIPOに投資意欲が削がれている状態で、東証2部上場の機械セクターに上場日に買いが入るイメージが付きませんでした。

一方、公開価格は仮条件の上限決定で想定価格を上回って決定しています。吸収規模は40億弱となりました。まだまだ応募する人がいるんだなぁというイメージで突撃した人には多少報われて欲しい気持ちもあります。3月IPOは中止が増えているのでスケジュール面では余裕が出てきていますね。

SBI証券のIPOチャレンジポイントも使う機会がなく、貯めることだけは続けているので当方も随分戦えるポイントにはなってきました。ただ、多くの人が同じ状況で次のIPO好調期を待っているでしょうから長い戦いになりそうです。

IPOの様子見をするには他の投資手段をたくさん持っておくことが、心の平安に繋がります。今だとクレジットカードによる積立投資がコツコツと得をするには熱い投資方法ではないでしょうか?

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

auカブコム証券も参戦となって、しっかりとポイントを使いこなせることがお得な生活が出来る時代に突入している感がありますね。複数のPayやポイント管理がちょっと大変ですが無駄にしないように管理したいと思います。


守谷輸送機工業(6226)のIPO新規上場情報

3月IPOは様子見姿勢が強いですが、4月IPOは例年好結果が期待できますし市場再編後の上場なので新スタートの印象も強く、地合いもやや回復するのではと見ています。情勢不安など少しは落ち着いていることを願います。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新