ノバック(5079)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の下限の3,000円で決定しました。さすがに不人気銘柄で割安感もなかったことから下限決定となっています。これはいよいよ赤信号点灯の雰囲気です。

IPO当落情報(当選・落選)


ノバック(5079)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
東海東京証券 申し込まず
野村證券 申し込まず
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選(申し込まず)

 

SBI証券のIPOチャレンジポイントゲット目的の申込みで、無事に落選ポイント獲得しています。IPOの地合いが悪い時でも、未来のためにコツコツとポイントを貯めたいですね。

楽天証券も倍率確認のために申し込むか迷いましたが、欲しくないものに無理に申し込んでもし当たったら意に反して購入するのも嫌なので申し込んでいません。データ集めはネットの情報を頼りに分析したいと思っています。

不人気銘柄だと1万件を切ってくるので120枚あるとして20~30倍程度になるのでは?と見ています。価格帯も高くわざわざ申し込む人が減ることも考えるとひょっとしたら一桁倍率の可能性もありますね。


ノバック(5079)のIPO新規上場情報

一応この銘柄が3月の最終IPOです。市場再編前の最後のIPOなので東証2部上場銘柄でも最終になります。公開価格が下限決定でかなり厳しい状況・・・、最後まで東証2部上場は初値向きじゃなかったとして扱われそうですね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新