昨日は3銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しています。一方で昨日上場のヤマイチ・ユニハイムエステートは派手に公募割れしており、IPO地合いの悪さを確認する結果となっています。不安な部分も多いですが、当落結果を見ていきましょう。

IPO当落情報(当選・落選)


マイクロアド(9553)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 当選(100株)
大和証券 選外
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 補欠
SBIネオトレード証券 落選

 

主幹事のSBI証券で当選となりました。資金枠での当選ですが、特に資金をたくさん入れたわけでもない消極的な参加で当選なので、当たりやすかったと思います。IPOチャレンジポイントを投入してもやはり100株当選担っているみたいで、複数セット配分の仕組みは現状SBI証券は変えてきているというのがわかったかも知れません。ボーダーラインに関しては、それほどポイント勝負している人がいないので、情報がわかるのは時間がかかりそうです。推測もすくめてなるべくポイント換算まで出したいと思います。

正直、公募価格付近でどっちに転ぶか分からない銘柄だと思っていて、上場当日の地合いに依存しそうです。


ヌーラボ(5033)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 当選
マネックス証券 落選
SBI証券 落選(+1P)

 

SMBC日興証券の主幹事4連投の中で、当方が当選したのはこちらのヌーラボになりました。仮条件が想定価格の半額以下になっている銘柄ですので、色々話題性はあるでしょう。この仮条件超引き下げは今まで、初値は成功している銘柄が多いですが、今回はいつもと同じとは限りません。

当選したので購入してしっかりと見守りたいと思っています。

事業内容とかは結構好きで応援したい気持ちはあったので、ヌーラボ当選は嬉しいといえば嬉しいのですが、この地合いでIPO当選は感動的とはなかなかなりませんね。


M&A総合研究所(9552)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
SBI証券 落選(+1P)
大和証券 選外
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 落選
みずほ証券 落選
SMBC日興証券 補欠(落選)
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
松井証券 落選
LINE証券 後期抽選

 

本日、当落発表している3銘柄の中ではM&A総合研究所が一番欲しいのですが、こちらは敢え無く全滅状況です。一応、楽天証券なお後期抽選も忘れずに攻めたいと思います。

野村證券主幹事なのでLINE証券でも申し込めます。6月IPOは当選2倍と宣伝しているぐらいですので、欲しい銘柄はちゃんと申し込んで当落確認したいと思っています。

LINE証券

LINE証券はキャンペーンも豊富で、今口座作るならオススメのスマホ証券と言えます。私は6月末に1万円か10万円貰えるので心待ちにしています。LINE通知が多いので、LINEの宣伝が好きでない人は手間と感じるかも知れませんが、今どきお得にするにはLINE友達になるのは必要ですね。


以上、3銘柄の当落結果でした。3銘柄中2銘柄で当選といきなり当選が増えていますが、いざ上場している銘柄は公募割れ・・・。なんとか全体でプラスになればぐらいの気持ちでいます。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

ちょっとIPO初値売りでは儲かりにくい時期が続いていますが、長期的に見れば2~3年悪くなるのは普通にあること、その中でもANYCOLORのようにいきなり暴騰する銘柄もありますので粘りながら参加しましょう。

にほんブログ村 IPO・新規公開株