サイフューズ(4892)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,620円で決定しました。SBI証券主幹事のバイオ案件です。

IPO当落情報(当選・落選)


サイフューズ(4892)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 補欠当選
楽天証券 後期抽選
SMBC日興証券 選外(落選)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
松井証券 落選
auカブコム証券 未申込
SBIネオトレード証券 落選
岡三オンライン 落選

主幹事のSBI証券で補欠当選と目立った成果が得られませんでした。

sbihokeru2ren

しかしまぁ、補欠の連荘も珍しいかもしれません。SBI証券はIPOチャレンジポイントキャンペーンも始まっていますので、いつもよりも補欠の割合は増やしていそうですね。これからのIPOラッシュでは補欠の傾向が強くなると思っておいたほうが良いかもしれません。

IPOチャレンジポイントのボーダーラインは不人気銘柄の場合はポイント投入している人が少ないため実態が掴みにくいところがあります。上場日までには、大体の目安を調べておきたいと思います。

初値が出ましたらIPOポイント価値換算もしてみたいと思います。 12月のIPOラッシュが終わったらIPOチャレンジポイントの考察もまとまった時間を使ってしてみたいですね。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを大分析!過去の当選ボーダーラインを調査、ポイント戦略は?

IPOチャレンジポイントの使用時は重要課題の一つですね。


サイフューズ(4892)のIPO新規上場情報

12月のIPOが連日新規承認されていて、今年の12月も荒れそうです。それでも基本IPOは儲かりやすい戦いというのを念頭にうまく立ち回りたいですね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新