昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。2銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。引き続き公開価格は上限決定が続いています。このまま全て上限決定が続きそうですね。

IPO当落情報(当選・落選)


monoAI technology(5240)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBI証券 落選(+2P)
みずほ証券 落選
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
岩井コスモ証券 後期抽選
岡三オンライン 落選
SBIネオトレード証券 落選

こちらは主幹事ハズレ、幹事証券も軒並み補欠表示などもなくALL落選状態です。12月IPOではこのあたりの銘柄を一つでも当選できると気持ち的にありがたいところなのですが甘くないですね。

SMBC日興証券 さんは私は最近当たりにくくなっている印象です。新規にダイレクト口座を保有している人がかなり増えているのかもしれません。


INFORICH(9338)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 選外
SBI証券 落選(+2P)
楽天証券 後期抽選
CONNECT 未申込
岡三オンライン 落選

こちらは値ガサ案件で枚数自体は極端に少ないので、最初から当選の期待は薄いでしょうか?当然のように全滅状態です。後期抽選の楽天証券は倍率確認のために申し込もうと思います。枚数が10枚程度しかないので、どれだけの方が申し込むかわかりませんが4桁倍数になりそうで当たる気がしないですね。

値ガサなので申込数は減る可能性もあります。それでも数百倍の当選確率でしょう。とは言え参加しないと絶対に貰えないので、とりあえず列には並びたいと思います。


以上、2銘柄の当落結果でした。今週は毎日当落確認があります。落選表示ばかりでもあまり気にしないでサクサク進みたいところです。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

IPO以外のことも続けることで当選しなくても、気持ち穏やかに行動できると思います。