【IPO4社】note(5243)、アイズ(5242)、サンクゼール(2937)、コーチ・エィ(9339)の抽選結果(当選、落選情報)

昨日は4銘柄の公開価格が発表されました。4銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。IPOの抽選当落確認もクライマックスを迎えている状態です。見逃し・申込忘れも増えそうですね。

IPO当落情報(当選・落選)


note(5243)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 選外
SBI証券 落選(+2P)
野村證券 落選
楽天証券 後期抽選
SMBC日興証券 補欠(落選)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点(落選)
岩井コスモ証券 後期抽選
松井証券 落選
マネックス証券 落選
auカブコム証券 未申込
CONNECT 落選

単価が安く枚数が多いのでひょっとしたら当たりやすくて良い小遣いになるかと思いきや甘かったですね。公開価格が安く美味しそうに見える案件は人気高そうです。もちろんnoteは注目度も高いのでダウンラウンド上場と言っても問題なしという勢いですね。

今年の12月のIPOはダウンラウンド上場も一つのテーマだと思います。初値以降、それで伸びるというのなら一つの形として市場から受け入れられる可能性はありますね。ただ、本当は状況よく大手を振って気持ちよく上場して欲しいところです。

当方は1枚ぐらい小遣い貰えると期待していたのですが、あえなく全滅となっています。


アイズ(5242)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 落選(+2P)
みずほ証券 落選
松井証券 落選
マネックス証券 落選
岩井コスモ証券 後期抽選
SBIネオトレード証券 落選

SBI証券主幹事の注目案件。あっさり落選、全滅でした。 こちらはIPOチャレンジポイントを使ってとった方も多いのではないかと思います。ボーダーは600~700ぐらいと予想されていたと思いますが、そのあたりになりそうですね。ポイントは本当にインフレ状態なので使うなら中途半端な作戦は不利ですね。

私は過去の何回か使ってしまっているので、チャレンジポイントはチャージ中です。インフレで弾の威力が弱っているので、いつ使えるかですね。資金力勝負も諸事情で苦しいことになっているので耐える時期だと思っています。


サンクゼール(2937)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
野村證券 落選
SBI証券 落選(+2P)
みずほ証券 落選
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
岡三オンライン 落選

ちょっと初値は微妙かと思われているサンクゼールも全滅でした。個人的にはめちゃくちゃ欲しかったですが、最近はSMBC日興証券の当たりにくさを感じているところで仕方ないかもしれません。

ネット上ではそこそこ当選を見かけますので、当たりくじが減ったのではなくて参加者が増えてしまったのではないかと思います。一般信用在庫の減りの状況を見ても同様の雰囲気を感じますね。

それにしても微妙評価しているサンクゼールがストレートで落選アウトとはという感じです。企業自体は多くの方に知名度が高いのでIPO初値評価よりも人気が高くなっている可能性はありますね。


コーチ・エィ(9339)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
楽天証券 後期抽選
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+2P)
松井証券 落選
岡三オンライン 落選
LINE証券 未申込

主幹事野村證券の案件です。こちらもストレートでの落選全滅ですね。一応、後期抽選は残していますので、他の銘柄と合わせて申込みを忘れないようにと思っています。この時期は申込みを忘れる人が多いので、後期抽選の倍率も少しは当たりやすいでしょう。

楽天証券の倍率チェックは、IPOの各銘柄の人気具合、全体の人気具合の確認に最適です。大まかな流れの考察も年末年始に加えて記事にしたいと思っています。


以上、4銘柄の当落結果でした。4銘柄もあって一つも成果が得られないという残念な結果になってしまいました。しかしながらIPOの実情みたいなものを紹介できたかもしれません。ネットで探せば当選している人は当然たくさん出てきますが、そんなに当選は甘くないものということを理解しておいたほうが良いでしょう。異常なほど当選している人は怪しく見るぐらいのほうが普通です。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

私は年末年始にじっくり日記書きたいと思いますが、ここ数年で事業で損失を抱えてしまって、今年ようやく精算しました。再スタートの気持ちで来年は取り組みたいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
91戦 72勝18負1分 (勝率79.1%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2023年02月20日
権利付き日:2023年02月16日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。新規登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2023年 当選銘柄:0銘柄
2023年度、差益0円
2022年 当選銘柄:20銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+582,600円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ