2/10 (火)はケネディクス商業リート投資法人の上場日です。
2015年のスタートもリートからになりました。基本最初のIPOはアノマリーで初値が予想以上に上がることが多いです。昨年と同じようになるのか?注目です。

【2015002】ケネディクス商業リート投資法人のIPO情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:529,000円 気配更新:更新値幅11,500円、更新時間10分
下限値段:172,500円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:230,000円)
242,000円(公募比: +12,000円/+5.2%)
読者予想平均:226,656円

直前予想はBB前予想とほぼ同じイメージですが、1枚あたり1万円高に寄せて若干下げました。仮条件で少し上げすぎた感じがします。

その為、初値はそこそこ抑え気味にスタートしてもおかしくはないです。

ただしリートとはいえ、今年最初の新規公開株になりますので注目度は否応なしに高まっています。想像以上に買い需要が高まることも予測されますので難しいところです。

尚、読者予想平均がやや低めに出ていて、公募割れ価格となっていますが仮条件の上げ幅が大きかったためです。公募割れリスクは少なめと見ている方が多いと思います。

日本の株価指数状況一覧

リート指数の状況見気になるところですが、まだまだ高値圏でそれほど上場時に影響するとは思えませんね。


主幹事SMBC日興証券様から、今年もよろしくの良いお年玉になることを期待しています。

【2015002】ケネディクス商業リート投資法人のIPO情報

私も一先ず頂いています。初戦からちょっとしたプラスを築いていき、年末にIPOの公募取得でもある程度プラスになれば満足という私のスタンスです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

本日は2月IPOの抽選結果がたくさん出ますね。1枚ぐらい手に入れたいところですが例年にも増してBB需要が高まっているのが肌でも感じられます。

取れなくても気にせずに出来る事を着実に行っていきましょう。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

ブログ村でも多くのサイトが増えたり減ったりしていますね・・・。

にほんブログ村 IPO・新規公開株