4/21 (火)はシーアールイーの上場日です。
Hameeの上場は初値こそ良かったですが、海帆に続いて初値後は落ちていっています。

シーアールイーには初値で影響しそうですね。

【2015028】シーアールイーのIPO情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:8,330円 気配更新:更新値幅185円、更新時間10分
下限値段:2,715円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:3,620円)
3,450円(公募比: -170円/-4.7%))
読者予想平均:3,656円

主幹事SMBC日興証券になります。

 

私の持っているSMBC日興証券のIPOのイメージではリプロセル、ユーグレナ、サイバーダインといった話題性の高い良名柄と、ダブルスコープ、フルッタフルッタ(初値は好調でしたが)のようなこれはどうだろう名柄が結構、ハッキリしていると思っています。

バラエティ豊かで、抽選派にもチャンスの高い証券会社でお勧めの証券会社です。

今回のシーアールイーは東証2部、吸収金額高め、そして減益予想でディスカウント感がない点で、BB前予想から公募割れ予想としました。直前予想も今回は引き継ぎました。

引受価格は3348.5円となります。

予想は仮条件の下限にしましたが、買いが全く入らない時には引き受け価格が一旦の抵抗線でしょう。

正直、東証2部で分かりにくくて減益予想のIPOなんて、私は買いたくないし持ちたくないのですが、どういった層がどの値段で買いたがるのか逆に興味が有るところです。

【2015028】シーアールイーのIPO情報

本年度は2銘柄の公募割れがありました。当方の評価ではD評価がしっかりと公募割れしているのである程度の銘柄分析は出来ているつもりです。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

今回C評価のこの銘柄もかなり公募割れリスクが高いと思っています。

最近のIPOはしっかりとした銘柄選別も必要です。東証などが苦言をようやく申し立てましたが、自分の身を守るのは自分でしかありません。

年後半の大型上場の判断などもあるので、しっかりと初値予想などをしてみて感覚を養うことが成功への秘訣でしょう!

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

とりあえず、落選してもポイントが貰えるSBI証券の準備はお早めに!

タイアップキャンペーン中で、入金のみで2000円プレゼントもあります。

私はリンクバル頂きました!