明日はリビン・テクノロジーズ(4445)の上場日です。特にセカンダリー事情が冴えない展開が続くIPOですので、明日の初値にも影響しそうです。

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:8,970円 気配更新:更新値幅195円、更新時間10分
下限値段:2,925円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:3,900円)
8,970円(公募比: +5,070円/+130.0%)
読者予想平均値:13,842円 | 中央値:12,700円 | 補正値:13,751円

主幹事の引受価格:3,588.00円

直前予想はBB前予想から大幅に引き下げて、初日の上限気配で値が付くと変更しました。先日のインフォネットが同じぐらいの3.2倍付近で予想していたところ想定外の初日値付け、その後の株価も現在よくありませんので、あまりセカンダリーに参戦する人もいなさそうです。

想定より安く買えなければ参加しないという雰囲気ですので、初日に値付いたほうが良いかも知れませんね。もちろん、予想が外れて6月のオーラスIPOということで思いっきり高い初値が付くこともまだ考えられます。

いずれにしても枚数が少ない銘柄ですので、板が薄くIPOらしい大荒れの展開になりやすいですので売買予定の方は注意して取り組みましょう。

最近は「株」も「為替」も「IPO」もいまいちパッとしない状況が続いている気がします。そこに来て仮想通貨だけ沸いているように見えますが、じっくり腰を据えて資産運用を心がけたいです。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

明日で6月のIPOも終わります。振り返ってみれば、特に公募割れが多いひどい状況ではないですが、派手さもなく盛り上がらない展開だったかも知れません。ただ、見直し買いが明日以降は入る銘柄もあるかも知れないので要注目です。