当方は銀行口座としてネット銀行をかなり活用しています。
都市銀も通帳レスのダイレクト口座が多いですが、各銀行の特徴をうまく利用して活用することが節約になりますし、こういった細かいことを続けることでお金は貯まります。

ネット銀行(ネットバンク)比較情報サイト 96ut.netbank

各銀行のサービスをしっかりとまとめたいと思い、別ページとして銀行比較も始めました。

各銀行の中で私が生活口座として長く利用しているのが新生銀行です。


キャッシュカードが32色から選べてシンプルでかっこいいです。

shinseiblack

私はブラックにしてブラックカードと呼んでいました。今や、使いまくってやや塗装が剥げてきております。キャッシュカードってクレジットカードと違って期限で交換がないので頻繁に使うものは結構剥げてくるもの多いですよね。

shinseiatm

新生銀行が当方の生活口座のメインバンクの理由はやはりATM手数料が0円なことでしょう。しかも無条件なのが良いです。条件があると(月何回までなど)、気軽にATMを使えませんが、新生銀行の場合はもう手数料の心配が要らなく、どこのATMでも使えます。

その為、財布にお金がどれだけ入っているといった心配も消えます。当方はポイントを貯めるためクレジットカードの利用が多いですが、その引き落とし口座も新生銀行にしています。

新生銀行にある程度お金を生活資金として入れておくだけで、手数料を気にしない便利な生活が出来ます。

shinsei1000

そんなお勧めの新生銀行ですが10月末まで、口座開設で1000円プレゼントキャンペーンがあります。申込画面に「ATC575」と入力するだけです。もちろん銀行として口座維持費などは掛かりませんので安心して口座を持っておけます。

shinseitpoint

最近ではTポイントとの提携で、利用するだけでポイントが貯まるようにもなってきています。Yahoo! JAPANカードとの合わせ技などで、ポイントを貯めていきふるさと納税などの公金支払い支払いに使えます。

うまくいろいろなサービスを利用することでかなり、お得な生活が出来る時代です。うまく利用していきましょう!