管理人のオススメの銀行口座はイーバンク銀行です。
ネット銀行ではイーバンクとジャパンネットが2大といった感じで争っていますが、
管理人はこちらを選びました(いずれジャパンネットも開設するかもしれません)


イーバンク銀行

————————————————————–
・イーバンク銀行のオススメの理由をまとめておきます。

1.ネット銀行ならではの高金利
超低金利時代、少しでも金利が高いほうがいい。
経費が掛からない分、ネット銀行は有利ですね。
(毛が生えた程度ですが、ネット銀行が優位なのは確かです)

————————————————————–
2.給与振込みに指定で、月3回振込み手数料無料
新生銀行もそうですが、このメリットは高いです。
しかも、最大5回まで余ったら繰越できます!
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html

————————————————————–
3.ゴールドラッシュプログラム
1件当たり20~30円程度ですが、他社からの振り込みによりプレゼントされます。
オークション等の利用でイーバンクに振り込んでもらえば少しですがお得です。
毎月少し入るのが楽しいです。
*登録制になっています。毎月キャンペーン参加をクリックする必要があります。

————————————————————–
4.各金融機関へのネット入金対応
IPOへの資金移動に便利!
ネット系の証券会社ではイーバンク銀行はほぼ対応しています。
出金口座をイーバンク銀行にしておけば、無料で
証券会社とイーバンク銀行の資金移動が行えます。
資金移動で、振り込み手数料・ATM手数料がかからないように
資金移動が簡単に出来ます。

————————————————————–

管理人の使い方は、貯蓄資金のメイン口座です。
IPOに使う資金をこの銀行をハブにしています。
金融機関への資金移動のしやすさと、振込み無料分でお得になっています。

以前はATM使用料も無料だったのですが、経営悪化から改悪してしまいました。
可能性のあるネットバンクですので、これからも頑張ってもらって
魅力あるサービスを次々と出して欲しいですね!


イーバンク銀行

・関連記事
イーバンク銀行のサービス改良と改悪