不動産クラウドファンディングの利回りくんで、あのFUNDINNO(ファンディーノ)で株式投資型クラウドファンディングで人気を集めた事業、「家賃が実る家」の募集がありました。

rimawai_fudinno

クラウドファンディング事情を追っかけて紹介している身としては、このコラボは思わず紹介せずに入られませんし、パッと見で面白いので投資しました。利回りくんの登録は既に済んでいますし準備はバッチリ、楽天ID連携キャンペーンもありますので、投資対象としてはかなり魅力的ではないでしょうか?

年利5%という予定利回りは高利回り、運用期間も長くて3年。成長著しい「家賃が実る家」事業ですので、向こう3年ぐらいは十分投資対象として待っていられますね。

FUNDINNO(ファンディーノ)で「家賃が実る家」の株式投資Minoruに出資している人も多いのではないかと思います。クラファン愛好家的には応援したくなる案件で面白いです。「家賃が実る家」はマイホームになる賃貸住宅がコンセプト、なんだか車の残価設定ローン的なものに似ていますね。「賃貸vs購入」の果てしない戦いってずっと住宅系で言われていますが「譲渡型賃貸」という新しい選択肢として注目です。

利回りくんは応援型不動産クラウドファンディングと銘打っていますので、この案件を設定するのもよくわかります。こうやって新しいビジネスを見ていると面白いですし、ちょっとでも良いから参加したくなりますね。利回りくんの良いところは1万円から参加できるという点もあります。気軽に試してみる事もできます。

恐らく、この記事をアップして皆さんが案件を見ることには募集金額100%超えは行きそうで、成立案件になるでしょう。利回りくんは不動産投資型クラウドファンディングでも案件に差別化がうまく言っていて面白いです。

利回りくん

投資家登録は無料ですので、こうやってすぐに投資できるように準備しておきたいですね。

FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)が募集している企業がこうやって他の分野で活躍しているのを見ると株式投資型クラウドファンディングにも投資意欲が湧いてくると思います。

クラウドファンディングもまだまだ新しい投資先として認知度がこれから上がる途上だと思います。こういうのはなるべく早く参加したほうが、もぎ取る果実は多いというのが信条です。