2016年から新たに始まる制度で話題なのが、ジュニアNISAです。

ここに来て各証券会社の動きが騒がしくなってきています。ホームページ上でのアピールを見てもお気づきの方が多いと思います。

楽天証券では未成年口座開始を記念して、口座開設キャンペーンを始めました。
(こちらは当方も参加しますので、状況をまた紹介します。ただし、期間限定なので注意してください。)

今回は松井証券を紹介します。

松井証券のNISA口座の最大の特徴は、取引手数料恒久無料です!

nisa_ttl

これはもう正直NISA口座では、利益を度外視した感じですね。

松井証券でももちろん子供用の口座(未成年口座)の開設ができ、実は現在未成年口座新規開設キャンペーン中です。

matuinisa

準備するなら、今のうちにしておくと少しお得ですね。

松井証券は1日の株式約定代金合計が10万円以下なら手数料が無料という特徴もあります。子供用の口座では、信用取引も出来ませんし、それほど高い株を買うこともあまりないと思いますので、松井証券も未成年口座の活用口座としては候補に上がります。

ジュニアNISAの受付が始まると、NISA口座の争奪戦キャンペーンが始まるかもしれませんが、すでに松井証券では未成年口座が使えて、ちょっとした利回りの高い優待現物株ぐらいは入れておいてもいいかもしれません。

matuijuniaipo

IPOも問題なく取引できます(松井証券は穴場裏幹事証券として有名です)

自分は、やはり株主優待クロス取引で一般信用を最初に利用してみる証券会社としてオススメです。