マネックスカードの発行開始は2021年5月ですので、ギリギリ一年以内に投信積立がクレジットカードで買えるサービスをマネックス証券がスタートできそうです。

マネックスカードの発行元が新生銀行グループのアプラスですので、皆さんも御存知のように新生銀行はいろいろありましたので時間がかかったと言えるでしょう。結局、マネックス証券にとってはライバルとなるSBI証券傘下に新生銀行が入ることになっているので、今後のマネックスカードの行末は不安な部分もありますが、2022年1月になって新生銀行グループとの提携サービスも始めていますので、とりあえずは提携出来る状況なのでしょう。

マネックス証券と株式会社アプラスは2021年5月よりマネックスカードの発行を開始いたしました。ショッピング利用でご利用金額の1%相当のマネックスポイントが付与されるマネックスカードは、おかげさまで、多くのお客様にお申込みいただき、発行枚数、利用金額ともに着実に増加しております。
2021年10月に今冬(2022年1月以降)と発表させていただきました、マネックスカードによる投資信託積立サービスについては、2022年2月下旬にサービス開始を予定しております。

スタート予定は2月下旬となっています。

monexcard202201_1

実際の買付スタートは3月からになりそうです。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

利用にはマネックス証券の口座とさらに口座内からマネックスカードを発行しておく必要があります。別の組み合わせのクレジットカードなどでは利用できませんの今から準備しておきましょう。

monexcard202201_2

予定ではマネックスポイントの還元1%は書かれています。マネックスポイントは1P 単位で1P=1円相当でアマゾンギフト券などに交換できますので、かなり使い勝手の良いポイントになります。1%還元のクレジットカード積立投信が出来るのはありがたいですね。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

これでようやく上記に書いているオススメ3社のサービスが全てで揃うことになります。非常に簡単な手順で毎月1%でも還元でプラスになる手法は中々ありませんのでオススメです。こういうサービスはスタートから徐々に改悪していく可能性があるので、サービス開始で競争が進んでいるときから参加しておきたいですね。私も3社のサービスはすべてクリアして年間で15,000Pほど手に入れる予定です。

同様のサービスが更に出てくるとすれば

あたりになります。同等レベルのサービスが開始されそうなら当サイトでもしっかり紹介しようと思っていますが、上記の証券会社が準備しておきたいですね。