長丁場のインヴァスト証券のリアルトレードグランプリです。まだまだ、最初の頃から変更していませんが、たまに覗いてみると全体的な状況は悪い方向に動いています。

triauto20170821

参加者全体の状況も現状はグラフが右下に行っているので、耐える時期。もしくは取引量などを実は増やしていく時期かもしれません。

kurosawa20170821triauto

『8月10日→8月21日』

トライオートETF総合部門 17,071円→-23,909円
トライオートFX総合部門 -125,215円→-204,406円

私の状況も前回より悪くなっています。両取引ともグランプリ開始時から見ると総合的にマイナスで推移しています。別に私はこの状況でオドオドはしないのですが、あまりにも悪い状況までくれば逆に買い増し的な行動に出るかもしれません。

グランプリ終了は来年の3月末なので、まだまだ最終結果は予測も付きませんので、どちらかと言うと悲惨な状況には持っていかないスタイルで頑張ります。

兵トレーダー?の中でも私の状況が一番悪いかもしれません。前回はなんとか入賞まで持ってきましたので、あくまで最後にいい感じになるよう、どこかで攻めたいですが、ポリシーとして裁量取引はトライオートではしないつもりなので、待つ戦略で行きます。

トライオートETF

今だと新規口座開設と取引で1万円プレゼントがあるのでお得に始められます。

なお、戦略としてはトライオートFXの方はあまり動くつもりがなく、トライオートETFの方は世界的な株価が下落基調でポジションが全然反応しなくなれば、買い増しを考えています。

トライオートFXは逆に買い追尾などが堅調に推移すれば一旦ストップなども考えています。