先日、オリコンの2015年度の顧客満足度ランキングが発表されましたが、GMOクリック証券が総合満足度1位でした。

 2014-12-01-01

私自身もこの結果に納得で自分もよく多くの方法でGMOクリック証券を利用しているので紹介します。

1.株主優待クロス取引方法の証券会社として

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

詳しくは上記ページに載せていますが信用取引手数料の安さとわかりやすさが魅力です。

また優待クロスでは1回で多くの注文をすることになるので間違えないようにしないといけないです。GMOクリック証券の取引画面はUI(ユーザーインターフェース)がよく出来ているので間違えないで取引できます。

他の証券会社では間違えたことが何度かあります(決済し忘れなど)

さらにGMO系の優待をとれば手数料のキャッシュバックを受けることができるので、これで2重の得が出来るのが嬉しいですね。

2.はっちゅう君が優秀、フル板も条件なしで見れる

オリコン満足度ランキングでも「ツール・発注方法」で1位となっていますがGMOクリック証券のツールが独自開発のため非常によく作られています。

GMOクリック証券のトレードツール、スーパーはっちゅう君が使いやすい理由

フル板がみれると合致点が確認できたり、さらに2WAY注文で素早く発注することができるのでデイトレーダーに人気の模様ですが、個人的には分かりやすい取引画面が多くの方にオススメできる部分だと思っています。

3.上場観測も!?GMO系IPOの取り扱い

当サイトではIPOもよく取り上げていますがGMOクリック証券が配分で超穴場証券になることがあります。2014年はGMOリサーチとGMO TECHで大いに沸きました。

来年はGMOクリック自身も上場観測が出ていて、一番乗りに乗っているネット証券というイメージです。上場をきっかけにさらにサービスが良くなることも期待でき、今後も伸びていってほしいと感じるネット証券だと思っています。

口座開設後は手数料無料キャンペーンを行っています。最大3ヶ月もあるので試してみるには十分です。是非、上手に利用して頂ければと思います。