2015年4月からSMBC日興証券の現物取引手数料が大幅値下げとなりました!
最大で83%値下げとネット専業証券に引けをとらない状況になっています。

正直、SMBC日興証券はめちゃくちゃ頑張っている印象です!

 

smbcnikkofee

今回の値下げの内容を当方作成の手数料比較ページにて更新しました。

証券会社株式取引手数料比較一覧

現物の手数料でかなり安くなっているのがわかると思います。正直、大手ネット証券よりも安くなっているので、大手店頭系のダイレクト口座でここまで下げるとは思いませんでした。

さらに、実は強いのが信用取引完全無料です。

もうこれは、利益は信用金利分ぐらいなのでシステム構築代とか考えると、この分野では赤字でないのというぐらい凄いサービスです。株主優待タダ取りを手数料を考えてもタダ取りと名目上間違いなくタダ取りができます(逆日歩除く)。

もちろんその他の使い道としてはIPOでしょう。

2015年度の主幹事引き受けレースでは現状先頭集団を走っています。またSMBC日興証券の特徴としては、リプロセル・サイバーダインといった超人気IPOの取り扱いが多いという点です。

一撃100万クラスを当てるならSMBC日興証券がないと話になりません。

正直、大手証券系では一番個人投資家が必要とする証券会社だと思います。
(他社さんも競争原理で、サービスに追随して欲しいですね)