IPOの幹事レースで絶好調のSMBC日興証券ですが、もうひとつの大きな特徴として信用取引手数料無料というものがあります。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
↑IPOの幹事実績は上記ページで確認が便利。

大手ネット証券などでは「取引量」や「残高」のVIPサービスで信用取引が手数料になるところもありますが、SMBC日興証券は完全無料です。

これが、これから取引する人にとっては非常に助かります。

私は今、公開している方法以外にシストレでも収益を出そうとしていますが、シストレで検証に問題となるのが取引手数料の考慮です。

出来る限り手数料という要素を排除できたほうが検証で良い結果を作れます。

SMBC日興証券なら信用取引手数料無料なので、信用金利以外という少ない金利手数料だけを考慮して検証が可能です。デイトレなら、それも掛かりません。ということで私はシストレ口座にはSMBC日興証券を活用しています。

index_img_003l

さらに現物手数料も大手ネット証券顔負けの手数料に2015年4月から変更になりました!

記念してキャンペーンもしているので、さくっと申し込んでおきましょう。

SMBC日興証券の信用取引手数料無料を使えば、株主優待クロス手法も更にコスト削減できます。

真の株主優待タダ取りは、信用手数料無料の証券会社SMBC日興証券で

優待は信用の売り買い(SMBC日興証券なら手数料無料)をして、現引き→現渡(ともに手数料無料)をすれば信用金利以外、取引手数料は一切かからないことになります!

ぜひ、SMBC日興証券でクロス取りも試していただければと思います。

クロス取引の節税も無料でできるといいたいですが、節税コロスで課徴金というのが出ているので、あまり薦められるものでなさそうなので伏せておきます。