先日岡三オンライン証券へインタビュー取材をしてきて気になったことの一つに大口優遇(VIPプラン)と言うものがあります。ネット証券などで大口向けに手数料無料化や信用金利優遇などあり、気になる人も多いと思うのでまとめてみました。

vipplan

【各社証券会社優遇手数料】VIPプラン(大口優遇)の達成条件と優遇内容比較

概ね多く取引する人は信用金利などで手数料収入はある程度取れるので取引手数料までは取らないというものが多いです。証券会社さんも大口さんが取引してくれると嬉しいものがありますので、そういったプランを用意している証券会社を利用するのが便利です。

岡三オンライン証券

岡三オンライン証券タイアップ

岡三オンライン証券は現在タイアップキャンペーン中で、新規口座開設が非常にお得ですが、その後の取引のことを考えても狙えるのがこのVIPプランです。

コースとしては「プレミアゼロ」と「プラチナ」と言うものがあるのですが適用基準が「売買代金」と「投資信託の残高」になります。

取引売買高は他の証券会社と同じく数億規模なのですが、投資信託という条件が他社にない特徴です。しかも1000万or3000万とある程度資産があれば可能性のある金額です。

岡三オンライン証券としては「ZEROファンドプログラム」で、投資信託での手数料を他の証券会社よりもお得に出来るプログラムにして、投信残高でVIPコースになれば、その投信を代用として手数料無料で取引できるメリットを目論んでいます。

しかもIPO抽選もステージ制なので「プレミアゼロ」や「プラチナ」になっておけばIPO当選確率も上がります。先日IPO取扱拡大が発表され、ますますIPOでも重要度が上がってくる証券会社です。

okasanipokakudai

札証アンビシャス上場のエコモットなど取扱がなく残念でしたが、今後は市場接続が完了したので札証、名証、福証単独上場でも取り扱われると思います。

岡三オンライン証券タイアップ

タイアップキャンペーンもあり、今イチオシの証券会社なのは間違いないですね。