4月4日からサービスがスタートするDMM.com証券ですが、事前登録すると最大4ヶ月間(7月31日まで)手数料が無料になります!

dmm_senkou

口座開設は比較的すぐに完了しますので、まだの人は急いで下さい。

なお、先行予約じゃない場合は2ヶ月間の無料期間ですのでかなり差が出ます。

dmm_senkou2

サービス開始前から見える点での注目点はやはり取引手数料の安さです。

証券会社株式取引手数料比較一覧

当方、各証券会社の手数料を一覧にして比較していますが、明らかに手数料では乗り換えしようと思っています。ちょうど手数料無料期間7月末まででいろいろツールの使い勝手も試せると思います。

丁度年始のGMOクリック証券の手数料値上げで乗り換えを検討していた人も多いでしょう。手数料の安さではライブスター証券が強みですが、まだまだ取引画面やツール面で使い勝手の悪さを感じます。

ここに来てWebサービスに強いDMM.com証券ライブスター証券と同じ手数料体系でサービス参戦するのですから使わないわけには行きません。

個人的には手数料値下げ競争はかなりのところまで来ていて、これ以上ないと思っていましたが、新しい証券会社の参戦でもう一段水準が下がってくれることは嬉しいです。

特に優待クロス取引をする人は信用取引の方が手数料が安いことを知っていましたが、最近は現物取引も安くなっていますし、今後は金利面での競争になるかもしれません。

信用金利・保証金・維持率比較一覧

私は各証券会社の口座を持っていて、良い方に渡り鳥しながら取引しています。最近では大口優遇がやりやすい楽天証券がメイン証券会社という人も多いと思います。SMBC日興証券が現物と信用の資金管理を同じにしてくれれば、もう取引手数料は気にしない時代が来るかもしれません。

ツールの使いやすさやサービスの豊富さなど、比較する部分はたくさんありますが、とりあえず上手に手数料を節約したいところです。