GMOクリック証券からクロネコメール便でなにか届いていました。中身をチェックすると書籍が入っていました。

gmo_cpfx_1gmo_cpfx_2

どうやら12月頃にキャンペーン参加していたようです。先着順に入ったみたいですね。

ザイFX!×西原宏一が教える FXトレード戦略 超入門
西原宏一×ザイFX!編集部
ダイヤモンド社 (2017-10-18)
売り上げランキング:100904位

 

よく見ると結構前の出版になっていますが、中古でもそれなりの値段で出品されている品ですので一通り読んでみたいと思います。

実は私は本は気になったらとりあえず読むタイプなのですが、本棚にそういった本を置いておくのが非常に嫌いですぐに古本として出してしまいます。だいたい据え置きしているのはリファレンスブック的なものと、資料集みたいに使えるものだけです。

それ以外のものは読み切って、内容を頭の中に入れる気持ちで読んでしまいます。もし一度読みたくなったら古本や、キンドル、図書館などで借りるなどして再読するぐらいの気持ちです。

FXに関しては裁量は興味が無いのですが、チャート戦略というのは気になって良い所があればシストレ応用できないか?考えてしまいますね。

GMOクリック証券は本年度中に一般信用の売建に参入する勢いですので、早く参入して一般信用の手数料体系に風穴を開けてほしいですね。そうしないと信用取引手数料変更でちょっと特徴的なものが減ってきているイメージです。

5大ネット証券に迫っているので、ここで気を抜かずにもっと攻めてほしいです。