インヴァスト証券さんが最近攻めてますね~!

当方も現在長期間のリアルトレードバトルに参戦しております。

realbattle0713

戦いが始まったばかりなので、まだなんとも言えませんが、トライオートFXの方が好調です。つわものトライオーターの中では好結果状態だと思います。前回バトルでは一応入賞しましたので、その感覚で終わった時にいい結果になっている手法で取り組みたいです。

そして今回の資金ゼロから始めるサービス「マネーハッチ」ですが、トライオートETFを利用するみたいです。

トライオートETFはのんびりとしかし確実に投資していく手法として、他の口座ではなかなか見られませんし。今回のマネーハッチのようなサービスとかなり親和性が高いと感じています。マネーハッチにはかなり期待しています。

元手資金ゼロの仕組みですが、クレジットカード利用のポイントキャッシュバックや、他の取引のキャッシュバックなどをあてる模様で、例えばクレジットカードで買い物すればその1%が自動的にトライオートETFでの積立投資に利用される仕組みです。

ポイントキャッシュバックですと増えることはありませんが、こちらはトライオートETFで仕掛けて増やす投資が可能です。

170703_pic02

紹介ページに面白い分析比較グラフがありました。トライオートETFはETFを使って投資ですが、「ETF現物の積立」と「マネーハッチ(トライオートETF)」を利用した場合の長期的な資金の変動です。

この結果知りたかったのですが、ほぼトントンというか若干トライオートETF(マネーハッチ)が勝てる可能性がある感じですね。

下手にポイントキャッシュバックで、消化に何に使おうか迷うぐらいなら自動的に投資に使われて上記のグラフの青の階段よりも長期的に見れば増えてくれます。

最近、楽天スーパーポイントなどで投資信託が買えるサービスなど、ポイントを原資として利用するサービスが増えてきていますが、こちらはETFでトライオートの仕組みを使いますので、より長期的な楽しみが増えますし、取引手数料で取られる分も感覚的に少ないです(ETFですので)。

私もトライオートETFで投資していますので、このサービスは利用してさらに資産を貯めていきたいと思っています。

他の投資法でプラスになった余剰資金に加えて、ポイントバックの余剰資金も有効利用して世界に分散投資できる良いサービスですね!