インヴァスト証券「マネーハッチ」がスタート、リリース記念キャンペーンも!

私も利用しているインヴァスト証券で新しいサービス「マネーハッチ」がスタートしました。元手資金ゼロから始められる資産運用サービスということで、どういうものなの?とチェックしてみたいと思います。

moneyhatch

恐らく、すでにインヴァスト証券の口座を持っている方はすぐにマネーハッチを起動できます。マネーハッチの仕組みですが、「クレジットカードのポイントキャッシュバック」「FXトレードのキャッシュバック」を利用して、1ポイント=1円に換算して自動的にマネーハッチ口座に入金していきます。

投資先は、「海外ETF(CFD)」ということでトライオートETFの仕組みですね。

オススメの利用法としては今までクレジットカードのポイントバックを受けても、正直欲しいギフトとかないし、どうせだったら運用してもらいさらに自動的に増えたら嬉しいという人でしょうか?後は、もちろんインヴァスト証券さんの他の取引を利用している人はキャッシュバックがマネーハッチ口座に入るのでオススメです。

私もリアルトレードバトルなどでトライオートFXを継続利用していますので、当然マネーハッチも利用します。

トライオートETF

トライオートETFは余剰資金を自動的に運用して、パフォーマンスを上げるのにかなり適した方法だと思っています。CFDを利用することで為替リスク等も、海外投資ながらなくなりますし手数料面でも安く済む仕組みです。

個人的にはポイントを無理に消化することを考えるぐらいなら運用させておいて、元でゼロからどこまで増やせたのか楽しむほうが面白いと思います。

invastcard

もう一つ気になっているのが、このインヴァストカードです!このカードを利用することで高い還元率の1%でそのポイント分を運用に回していくことが出来ます。

カード発行元はジャックスさんでジャックスカードになります。そして、この券面がブラックというのがかっこいいですね!私の今のメインカードは楽天カードなのですが、正直なところ楽天カードはカードの券面的にはかっこよくないです。同じ1%の還元率なので、カード出す時にもスマートに見えて、しかもキャッシュバックはしっかり運用の方がお得感と優越感を両取りできそうです。

一つ注意したいのが「年会永年無料ではない」点です。年に1回でも利用すれば年会費はずっと無料になります。普段の利用をこちらのカードに集約すれば基本的には問題ないですね。

細かいですが、今ならカード発行で積立原資1,000円プレゼントもありますね。

最近、インヴァスト証券の特徴あるサービスのリリースが凄いです。個人的にはトライオートETF が結構納得のいく取引で、資金を余すぐらいならトライオートETF を利用して自動売買してパフォーマンスを狙うのはありだと思っていたので、ポイントに関しても下手に消化を考えるぐらいなら積み立てていくのも面白いと思っています。

一つ気になるのが、キャッシュバックって例えば1万の買い物しても1%なので100円程度の積立になります。100円の積立原資で運用ちゃんとするの?という疑問がありました。

内容を詳しく見ていると0.1口単位から始められるようで、おおよそ「500円程度」から運用できる模様です。クレジットカードの作成で一先ず1,000円が入るのでそこから運用に回すことも出来ます。

balance

後は、ポイントのキャシュバックが増えれば徐々に運用スタイルの選択肢が増えたり投資口数を上げることが出来るみたいです。

今までクレジットカードのポイントをコツコツ貯めていたけど、貯めたポイントを消耗品などでやや無駄に利用してきたと感じる人にとって画期的なサービスだと思います。楽天カードの楽天スーパーポイントも投資信託が購入可能になる等、言われていますが、個人的にはトライオートETFの方がやってみたい感はありますね。

トライオートETF

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
35戦 25勝10負0分 (勝率71.4%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年07月20日
権利付き日:2022年07月15日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:6銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+135,600円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ