2018年3月の大型注目IPOと言えばキュービーネットホールディングスになります。

キュービーネットホールディングス(6571)のIPO新規上場情報

qbhikiuke

そして大型IPOを良く主幹事として取り扱うのが三菱UFJモルガン・スタンレー証券ですね。郵政IPOやJR九州などの時もそうでしたが、店頭証券、ネット専業証券、そして銀行と幅広い窓口ネットワークがあることが評価されているのでしょう。

カブドットコム証券

IPOネット申し込み派にとってもちろん注目なのがカブドットコム証券です。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券主幹事銘柄のときは、枚数が多めにカブドットコム証券に流れていることが観測でき、十分な当選チャンスがあります。

私も三菱UFJモルガン・スタンレー証券主幹事の大型株だったJR九州や、郵政IPOの時はカブドットコム証券から当選をいただきました。現状IPOは非常に人気があり、大型株といっても抽選にて配分になる場合が多く、少しでもIPOを手に入れたい場合は委託幹事(裏幹事)証券の一番手としてカブドットコム証券をおすすめします。

キュービーネットホールディングス(6571)のIPO新規上場情報

私もキュービーネットホールディングスはカブドットコム証券で当選を狙っています。

カブドットコム証券

なお、カブドットコム証券は一般信用売建においても強い特徴がありますので、今のうちに口座を持っておくと3月末の優待権利取り(クロス取引)に使えますし、今後も使用頻度が高い証券会社になるでしょう。