岡三オンライン証券がかなり強気の戦略で、現在タイアップキャンペーンが非常にお得ですが、先日当方突撃インタビューしてきました。もうすぐインタビュー記事もアップできると思いますが、感じたのが2017年の4月からのReborn計画はかなり大きいということです。

岡三オンライン証券タイアップ

こういったタイアップキャンペーンも姿勢が変わって、新しい投資家層を求めているのかな?と感じます。

okasanshoseki1okasanshoseki2

なお、7月31日までの口座開設申込では株主優待本が貰えます。この書籍、ちょうど貰ったのですが書籍というかは出版社にオリジナルで作成してもらったものらしいです。

中身をみると綺麗に月ごとに優待がランキング化されていて、普段株主優待が好きな私でも違った見方のランキングが載っているので、知らなかった優待が見つかり参考になります。

この後、8月9月の優待時期にも重宝しそうです。

最近の岡三オンライン証券で変わったことと言えばやはり7月11日にリリースした「IPO取扱拡大」のニュースリリースでしょう。

ipo0711

恐らく年後半のIPOでは岡三証券の幹事・主幹事銘柄で活躍しだすと思っています。

ここ最近では岡三証券主幹事で札証上場銘柄で取り扱えないという苦い思いをした岡三オンライン証券です。先日のインタビューで聞いていると証券会社の姿勢としてはIPOにはかなり積極的なイメージを受けました。

証券会社によってIPOに対する考え方が結構違っていて、戦略性も異なりますが、岡三オンライン証券は特に2017年4月の『Reborn』から変化が見えています。

今まではデイトレーダーなどアクティブ投資家向けのオンライン証券のイメージでしたが、これからは少しライトな層のトレーダーさんが増えてきそうです。

岡三オンライン証券タイアップ

こういったタイアップキャンペーンがあるうちに口座開設をしておいて年後半のIPOやその他の取引に向けて準備しておくと良いでしょう。

特に他の証券会社で投資信託の残高が多い方は、岡三オンライン証券では残高でIPO抽選の優遇などありますので移管を視野に攻めたい証券会社ですね。