PayPay証券(旧One Tap BUY)から誕生記念キャンペーン第2弾が始まりました。プレゼント金額は1弾の5,000円→1,000円に下がりましたが、口座開設で全員に200円プレゼントです。

抽選などなく貰えるので、気になっていた方にとってはいい機会かもしれません。

paypay2dancp

キャンペーン期間中にキャンペーンコード【2105kinen】を入力の上、新規に口座開設申込みで200円はもれなくもらえます。

One Tap BUY

さらに新規買付をすると抽選で800円分のプレゼントの可能性があります。抽選で5000名とのことです。

PayPay証券(旧One Tap BUY)はみずほ証券の出資があるのでIPOでもみずほ証券主幹事では委託幹事の期待があるのですが、現在のところ取扱銘柄が絞られているので、IPOのような成長企業自体の取り扱いが難しいかも知れません。まずは上場市場全銘柄取り扱いに変わるとか、大規模IPOなら取り扱う可能性はあります。

なお、IPOでは「誰でもIPO!」というアプリで取り扱っていますが、過去に取り扱ったのはソフトバンクOnlyです。

PayPay証券(旧One Tap BUY)にまず期待されるのはPayPayを利用した投資(ポイント投資系)でしょう。今は「PayPayボーナス運用」が大人気で、こちらで口座数を増やしているみたいですね。いずれ、PayPayで株式も買えるようになるのではと思っています。

PayPay支払いなどで貰えるPayPayボーナスを運用に回す仕組みというのが受け入れられていそうですね。普段の支払いの還元サービスなので、元手が0のイメージがあります。元手が掛かっていないと考えれば気軽に投資に小額でも回してみようと口座が増えていそうです。

ポイント投資での覇権争いもなかなか激しいですが、PayPay証券(旧One Tap BUY)などPayPay系の機関が複数登場で一気にトップ位置を狙いそうです。

【ポイント投資】代表的なポイントと投資できる証券会社などのまとめ

楽天ポイント、Tポイント、dポイント、LINEポイント、Pontaポイント、PayPayと多いですが6つぐらいメジャーなところは知っておきたいですね。