先日、SBI証券が一般信用短期売建の返済期限を拡大したという記事を書きました。

【SBI証券】一般信用短期売り返済期限が15営業日に拡大、他の証券会社との比較

記念して現在キャンペーンをしているのでお知らせします。Wキャンペーンとなっています。

g_home_campaign_180213_tunagicp_title

まずは誰でも参加できるクイズに答えてアマゾンギフト券が当たるので、気軽に申し込んでおきましょう。そしてもう一つが手数料キャッシュバックです。

対象者が「期間中に初めて一般信用短期売りを行った方」ですので、過去に5日の時に短期売使った人は駄目でしょうかね?私の場合は1月でSBI証券の一般信用使ったので多分当てはまりませんが、SBI証券を使ってつなぎ売りしたことがない人や、新規口座開設の方はお得に2月の優待狙えますね。

なお、一般信用に関しては各証券会社ともサービス強化に取り組んでいる途中だと思います。

証券会社(松井・カブドットコム・SBI・楽天・大和・岩井コスモ)一般信用売り建て可能銘柄リスト

当方、各社の情報を随時観察できるように取り組んでいますので参考にして、上手に利用して下さい。競争になるのは利用者が享受を受けそうですので良いことですね。

最近では利用して欲しいと思っているのか、株主優待時期にキャンペーンが盛んになっている気がしています。