SMBC日興証券は2018年に創業100周年を迎えます。

smbcnikko100shuunen

今年のIPOはいきなりSMBC日興証券が主幹事として取り扱うリートIPOが2つからスタートとなりますが、2018年もSMBC日興証券がIPO取扱数でも頑張りそうです。

証券会社別のIPO割当、幹事実績年別グラフ

ipokanjidata

2013年あたりからIPOも好調の波が来ていますが、2013年以降で取扱数で頑張っている(特にIPOに注力していると感じられる)証券会社はネット証券ではSBI証券、店頭証券ではSMBC日興証券ですね。

実は、先日SMBC日興証券に突撃インタビューしてきました。現在、原稿記事を作成中ですが、少しでも参考になる部分がある記事になればと思っています。

そのインタビュー中では100周年に関しても聞いたのですが、キャンペーンはあるといいつつどういったものを行うかはリリースするまでは紹介できないと言われていました。

smbcnikko100nen1

ところが、早速第一弾キャンペーンが出てきております。一発目は日経平均株価予想キャンペーンですね。1弾が3月末までですので、2ヶ月スパンで次のキャンペーンもあるかも知れません。

nikkeitekichuu

100の桁までの予想ですので、当方のIPO読者初値予想並みに難しいですが是非チャレンジしてみましょう。

SMBC日興証券は今年はキャンペーンがたくさん出ることも予想されます。さらにIPOの申込機会も多く、信用取引手数料無料という他にはない特徴を利用することも出来ます。

新規口座開設キャンペーンで手数料キャッシュバックやANAマイルが貰える特典もありますので、まだ口座のない人は作っておきたいところです。