先日、SMBC日興証券に足を運んできまして、色々聞いてきたこと記事にしました!なかなか、オフレコ的なことは記事上でボツになっている部分もあるのですが、少しでも参考になる部分があれば幸いです。

smbcnikko_in1

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、信用取引は取引手数料無料!SMBC日興証券さんに突撃インタビューしてきました!

基本的にはSMBC日興証券のダイレクトコースの特徴になっています。IPOに非常に強いSMBC日興証券ですが、込み入ったことも少し聞いたのですが、残念ながらIPOに関しては書ける部分までしか載っていません。今後のブログ記事でもインタビューで聞いた感触を織り交ぜて色々かけたらと思います。

他に大きな特徴と言えば「信用取引手数料無料」という点ですね。当方も株主優待クロス取引での活用などで推奨していますが、さらに逆日歩予想のサービスもスタートしているので、今後かなり利用する人も増えそうです。

信用取引の点では「現物と信用の資金枠の統合」の予定を聞き出せたので、今後資金活用がスムーズになって使い勝手が上がりそうです。

実はSMBC日興証券は今年100周年を迎えます。つまり、他の証券会社よりもサービス面拡充やキャンペーンなどで盛り上がると思いますので、今年注目の証券会社であることは間違いありません。新サービスにも期待しましょう。

当方からのお願いとしては「立会外分売もネットで申し込めるようにすれば?」と提案したら、意外にもすんなりと検討しそうな雰囲気でした。出来るようになるとさらに活用の幅が広がりますね。

私も総合証券の中ではお世話になっている頻度が高いと感じるSMBC日興証券はサービス面でダイレクトコースに積極的です。是非、多くの方に上手に利用して欲しいと思っています。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、信用取引は取引手数料無料!SMBC日興証券さんに突撃インタビューしてきました!