Unicorn(ユニコーン)さんの8号案件「理研ワールド」の株主優待、スプーンとバターナイフが到着しました。独自の技術である炭素めっきを施した商品になります。

unicorn8gouyutai_1unicorn8gouyutai_2

この案件は結構人気で369人の方が投資していますので、多くの方に上記の黒いスプーンとナイフが届いていると思います。到着まで結構時間がかかったのは、カトラリーとしての装飾性がうまく行かないということで手こずったとのことです。

民生品としても売るつもりでさらに質感を向上するようですが、頂いた黒色のものでも結構いい感じだと思います。「世界で初めて手にする」という謳い文句になっています。マットな質感は、例えばバターとかアイスに黒いめっきが剥がれて付くようなことがなければ全然問題なしです。

理研ワールド株式会社の株式投資型クラウドファンディング情報

理研ワールドの技術はEV推進など、世の中の動きとしては伸びそうな雰囲気も感じます。後はうまく世の中の製品に取り入れられていって欲しいところです。

今回の案件に限ってはちょっと株主優待を手にしてみたいという欲もあって申込みました。やはり届くと嬉しいもので、Unicorn(ユニコーン)さんには今後も全案件に何かしらの株主優待を付けるというのは続けて欲しいですね。

ユニコーン

Unicorn(ユニコーン)さんは案件数の出ている数は現在2番手の状況です。案件の絞り方は頑張っていそうですが、「株主優待を出す」「投資家側目線」もあるので、こちらで募集を実施しようという企業さんが少なくなるのではという危惧がありますね。FUNDINNO(ファンディーノ)さんでOKならFUNDINNO(ファンディーノ)にしようという感覚です。

個人投資家が投資家登録しておきたい株式投資型クラウドファンディング業者の特徴と感想を随時更新

株式投資型クラウドファンディングはリターンが先の長い話ですので、少しでも株主優待などで得する瞬間がある方が楽しめますね。株取引のイベント投資系で短期利幅を狙うことを多くしている人にとってはエンジェル投資を気軽に出来る株式投資型クラウドファンディングはバランスがとれておすすめです。