8月は夏休み期間中ということで、何か一つ宿題的なものをクリアしようと思って夏休みの宿題として株主優待情報の充実を図っています。

yutai202208

株主優待リスト出力機

8月分の優待リストを見て頂ければ分かると思うのですが、銘柄名の前に顔マークが付いて優待評価が全銘柄にされています。評価は主観客観を混ぜて行っています。主に「優待利回り・取得のしやすさ・消化しやすさ・人気度」などを加味しています。

ジンズホールディングス(3046)の株主優待関連情報

jins_yutaicontent

銘柄ごとの優待内容も充実を図り、全銘柄にコメント追加・評価や到着時期なども載せるようにしました。さらにデータを完璧にまとめることで別角度からの面白い情報を出せるように続けています。具体的には「クオカード優待利回りランキング・端株長期認定OKリスト・プレミアム優待倶楽部の銘柄評価」など、データが揃うことで面白いものが出せそうです。

jins_yutaikako

過去のデータを用いてギャラリーや過去記事による感想など掘り起こしも始めています。困っているのは全銘柄の優待を流石に貰ったりはしないので優待画像に関しては不足気味ですね。こればかりは読者の皆さんのほうがいろいろな優待銘柄の画像を持っていると思いますので、画像提供のお願いをすると思います。

当方のサイトの充実が出来れば、皆さんの優待ライフにも役立つと思いますので是非協力をお願い致します。

株主優待に関する最新リリース情報(変更・廃止情報)

なお、優待の変更リリース情報に関しては上記ページで最新のものを確認できるようにしました。この情報をもって、私もなるべく最新情報を提供できる体制を整える予定です。優待に関するリリースは結構連日なされていて、今は変わりが激しいです。

気軽にでも取り残されないように優待ライフを続けていきたいですね。