2019年1月20日の優待権利付き日、逆日歩がでました。

株主優待リスト出力機

確認方法は日付を「2019年1月15日(権利付き最終日)」で優待は1月20日を選択、「逆日歩ミニボタン」で簡単に出ます。

1月20日は逆日歩日数は3日でした。実質ダイドードリンコということになりますが、今回もいつもどおりの結果でしたね。

前年と同じ4.95円です。

dydogyakuhibu

制度信用なら500円の逆日歩コストを考える、一般信用なら逆日歩0ですが10日早く取れば500円ぐらいは金利で掛かってくるので、早くからの争奪戦でとってもトントンです。

もうすでに1月末、そして2月の優待に目が向いているような気もしますが、個人的にはゆったりと考えています。

他に取引することもなければ優待クロス取引などに目が向きますね。

証券会社(松井・カブドットコム・SBI・楽天・GMOクリック・大和・岩井コスモ)一般信用売り建て可能銘柄リスト

なんとなく一覧チェックしていますが、最近は人気銘柄は早めの争奪戦で確保する人が多いですね。取引手数料の関係でSBI証券auカブコム証券、そして松井証券での在庫あまりが目立ちます。

このあたりの状況を見て証券会社が手数料で何か施策をしてくれると嬉しいところです。

株主優待リスト出力機

優待クロス取引するなら、参考になる情報を見やすい形で用意していますので活用ください。

株主優待タダ取り(クロス取引)を始めてみませんか?
↑詳しい方法はこちらから読み進めて頂ければ幸いです。