コスモス薬品(3349)の株主優待が到着しました。
嬉しいドラッグストアの買い物券優待です。

優待商品到着は2月16日頃でした。

コスモス薬品(3349)の銘柄情報

3349_201711_13349_201711_2

こちらは有効期限がなく使える店舗が増えるお米券との交換もできます。ただ、お米券ですと1枚440円換算ですので、5,000円→4,400円と価値が落ちますので、近くにコスモスドラッグがある方は利用したほうが良いですね。

私も家の近くにコスモスドラッグがあるので利用します。九州地区から全国にかなりの勢いで店舗を増やしていますね。

お米券・ギフト券・クオカード・図書カードなど株主優待で貰える金券系の消化法

ドラッグストアは生活に使える色々な物が売っていて便利で安く、しかも上記の記事に書いたように金券系の消化の使い勝手が良いですが、コスモスドラッグは優待券は使えますが、クレカ系の金券が使えなかったり、ポイントカードがなかったりとそういった部分のシステム費用を削減して、商品の値段を下げるという努力もしています。

個人的には優待券が使えるのも嬉しいですが、変にポイントカードなどでアピールせずに価格勝負する姿勢のドラッグストアもある方がバラエティに富むので嬉しく、このままの姿勢で行って欲しいと思うドラッグストアチェーンですね。

コスモス薬品(3349)の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は6円(MAX196.8円x1)でした。MAX逆日歩が非常に高く危険度は高いです。さらに5月11月の権利付きは銘柄が少ないので目立ちやすいところがありますので注意が必要ですね。後、本当にそろそろ分割しないと・・・株価下がってきてますね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
   

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ