ヒューリック(3003)の株主優待が到着しました。
オリジナルのカタログギフトになります。

優待商品到着は2月27日頃でした。

ヒューリック(3003)の銘柄情報

3003_201812_13003_201812_2

3年以上で2個選択できるようですが、当方は短期で1個のみです。一応、端株を保有していますが、2015年から端株を持ち始めたので、残念ながら適用外な気がします。

img_compliments03

ホームページに事例を載せていますが、端株などを想定していないのかそのあたりを書いていません。「3年以上継続して3単元(300株)以上保有されている株主様は、カタログからお好きな商品を2点お選びいただけます。」という文言から3単元常にないといけないと判断しないと駄目なんでしょうね。

端株作戦での長期保有延命はあまり知られると改悪になるリスクもあると思っています。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

過去の端株優待のことも考えて、ほどほどに紹介しておりますので興味のある人は上記ページを参考にしてください。

ヒューリックのカタログギフトは全て食品で結構質が高いです。リンベルのサターンレベルですが、買おうと思うと4000円のコース(システム代1,000円)ですね。

3000円コースでなく、本体が3000円というのは嬉しいです。この時期に届くとホワイトデーに間に合いますので。マカロンなどを頼む人が多そうですね。

私も選ぶものがなければピエール・エルメのマカロンにしています。

ヒューリック(3003)の銘柄情報

今回は逆日歩は0.7円(MAX8円x7日)でした。300株なので制度信用だと少し勇気がいりますが、一般信用の在庫も豊富なことからあまり逆日歩が付くイメージはありませんね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます! 2019年3月に一般信用売建参入!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ