ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の株主優待案内が到着しました。
商品に交換できるポイント制です。

優待案内到着は3月4日頃でした。

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の銘柄情報

4927_201812_14927_201812_2

端株で3年以上通りました。ただ、一つ気になることがあります。同時期に端株保有した名義で同じように3年以上と判定されてない名義もあります。

心あたりがあるのは権利を取得しなかった年があったかもしれません。株主番号が同じでも1回でも優待送付がなければ継続保有じゃないと見られているのかもしれませんね。他の銘柄でも空クロスが必要なものもありますが、もしそうならそれに近いですね。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

端株戦略は有効な方法の一つですが、現状銘柄によって取り扱いが違ったりややこしいです。でも、このややこしい状態ぐらいがちょうどいいのかもしれません。端株の有効性があまりに知れ渡って長期保有の一見様回避がされないとなると、長期優遇を課している企業としても問題視するでしょう。過去の端株優待の衰退のようにならなければいいのですが・・・。

4927_201812_3

優待カタログの商品ですが、今回は内容量が少なそうな高級品が多かったですね。お気に入りのボディーソープがなくなっていたのが少し残念でした。

ただ、明らかに家族には好評な優待なので、今後も無理をしない範囲で頂くことになりそうです。

4927_201812_44927_201812_5

追記)4月16日頃にちょっと高めのボディーソープ届きました。これは家族にいくらレベルのものか紹介してから使ってもらおうと思います。

4927_201812_6

BAレッドという高そうな化粧水も届いています。

価格 : 7,398円(送料別/税料込)クレカ対応
レビュー : 0/5(0件)

楽天で商品を見る限りではかなりお高いですね。家族には心して使ってもらおうと思います。

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の銘柄情報

今回は逆日歩は0円(MAX32.8円x6日)でした。制度信用突撃勢の大勝利となっています。逆日歩日数が多く、高逆日歩が怖い時は逆に落ち着くこともあります。ただ、予測はつきにくく難しいですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます! 2019年3月に一般信用売建参入!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ