三光マーケティングフーズ(2762)の株主優待が到着しました。
金券タイプから割引券へ変更になって株価は大暴落(半値以下)しています。

優待商品到着は3月9日頃でした。

三光マーケティングフーズ(2762)の銘柄情報

2762_201812_12762_201812_2

金券タイプの株主優待に少し支えられていた三光マーケティングフーズですが、なくなりはしなかったものの、金券タイプの優待から変更で一気に売られました。

私も現物でずっと持っていて長く優待の恩恵を預かってきましたが、大被弾しています。

当方に今回届いたのは3年以上保有、200株以上のプラチナの株主優待券です。45%~50%オフになるという使う人によればそれなりに価値のある優待券かもしれません。それが6枚届きました。

なお、プラチナ券6枚で商品に交換も可能です。「東京チカラめしカレー15食or精米4kg」になります。精米をお米券額面で計算すると440×4=1,760円ですね。レトルトカレーは非売品っぽいのである意味レア度が高いかもしれません。

今回は私はレトルトカレーに交換してみたいと思います。

ただ、交換する場合は封筒や申込用紙もなく、やや手間がかかる印象。優待変更で慣れてなさを感じますね。個人的には本業の業績が回復して、再び以前の優待を出せるように頑張って欲しいです。単価も安いですので、上場廃止などになるまでは心中します(笑)

2762_201812_3

追記)精米4kgにした場合の商品です。4月4日頃の到着でした。4kgですが、なんだかすごく美味しそうなパッケージです。

三光マーケティングフーズ(2762)の銘柄情報

貸借銘柄ではないので逆日歩情報はありません。一般信用が出てくるときもありますがクロスしてまで取るような銘柄ではないでしょう。長期優遇もありますので、業績が厳しいですが今の株価で納得できるなら買うような銘柄ですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます! 2019年3月に一般信用売建参入!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ