西松屋チェーンの優待が到着しました。
100円割引券10枚になります。1000円分なので大したことないです…?

【7545】西松屋チェーンの銘柄情報

7545_201502_17545_201502_2

1枚利用するためには1000円分の購入が必要になります。
その使い勝手からオークション相場では約半額程度ですね。

ただお子様がいて、西松屋を使う方は普通に10%割引なのでお得です。私も子供用の服やおむつ、ミルクなどを購入するとあっという間に使い切るので、価値的には1000円分としています。

ほぼ、西松屋を使うか使わないかで、取るか取らないか決まってしまうような銘柄ですね。

反対に西松屋ラブな方はヤフオクなどを利用して上手に割引で買いましょう。

【7545】西松屋チェーンの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は1.65円(MAX8.8円x3)でした。徐々にですが逆日歩が上がっている傾向がここにも出てきています。貸借状況が例年と変わっていなくても、高逆日歩の可能性もあります。

あまり必要でない優待で逆日歩取られても仕方ないので、遠慮する姿勢も必要ですね。
(私の場合、ブログのネタにもなるから取っているところもあるので、多くの方はもっと上手に選別して取って頂ければ幸いです)

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ