スギホールディングスの優待が到着しました。
100株以上で3,000円分の買い物券、さらに5%オフになる優待カードです。

【7649】スギホールディングスの銘柄情報

7649_201502_17649_201502_2

1000円の優待券が随分と薄っぺらかったです。個人的にはこれぐらい薄いほうが財布が厚くならないので好きです。

買いもの券はソープセットや洗剤セット、カタログギフトなどにも交換できます。ただスギ薬局が近くにある方は、薬局で消化したほうがお得だと思います。

私も利用法としては、シャンプーや洗剤などの消耗品を買って消化しています。

スギHDは昨年度、逆日歩で大打撃を受けました。約3年分ぐらいでようやく復帰する程度です。優待クロスは1回では薄利を取って積み重ねる手法です。その為、1回の高逆日歩の打撃はかなりのダメージになります。

皆さんも是非慎重に取得してほしいと思います。

特に2月は不穏な動きをしやすいです。

【7649】スギホールディングスの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.3円(46.48円x3)でした。前年度のショックで控えた人が多かったでしょうか?(笑)。私はこういう時はデータをチェックしながら慎重に攻めていきます。とりあえず今回は成功だったようです。

スギHDはドラッグストア系でも人気が高いですね。マツキヨといい勝負?

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ