アークス(9948)の株主優待が到着しました。
2月末権利の優待ですが、りんごを選択すると12月中旬の美味しい時期にりんごが届きます。

優待商品到着は12月11日頃でした。

アークス(9948)の銘柄情報

9948_201709_19948_201709_2

1箱でりんごが9つ入っていますが、しっかりと選ばれたりんごなので大玉で美味しいです。

株主優待にもいろいろありますが、ふるさと納税のように特産品が届けられてくるのは個人的に好きです。アークスはギフトカードの選択もあって、りんごは好きでないという方にはそちらを選べますし、このぐらいのチョイスがある株主優待が良いですね。

アークス(9948)の銘柄情報

逆日歩情報ですが2円(21.6円x1)でした。最近は2月末日の優待の逆日歩リスクが高く感じるのですが、アークスに影響出てくるのかは難しいところですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
松井証券  

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ