クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待が到着しました。
100株で3000円分のお食事券(500円金券x6枚)となります。

優待商品到着は5月31日頃でした。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の銘柄情報

3387_201802_13387_201802_2

使える店舗が多く、また優待利回りも高いことから非常に人気の優待です。利用可能店舗は更に増えて210ブランド、831店舗となっていました。

それにしても210ブランドは凄いですね。私も実はクリレス系店舗だったという店によく出くわします。最近は、「実はこのブランドは上場会社のどこどこ運営だ」というのをチェックするのが店舗に行くときの楽しみでもありますが、クリレスだけはそのような気にもなれないぐらいのブランド数です。

また、この優待の良いところは紙質の薄さもあると思います。優待をたくさん持っている方は意外にも優待券の紙質が額面表示よりも低そうと感じるほうが優越感が高そうです(笑)

「3枚綴りで、実は1000円札より価値があるんだぜ」みたいな感じです。優待族のオフ会にも使われやすいので今回はヤフオクに出品せずに持っておこうか悩むところです。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の銘柄情報

前回の逆日歩は8.5円(MAX10.4円x1日)でした。MAX逆日歩でもまだお得な優待ではありますが、早めに一般信用で確保しても金利が安めなので、争奪戦になることが多いです。私は気軽な感じで見ていますが、安くなれば現物保有も考えることができる銘柄ですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
   

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ