ゲオホールディングスの優待が到着しました。
100株以上でレンタル半額かリユース店で2000円割引を選択できます。

【2681】ゲオホールディングスの銘柄情報

IMG_0362

私は最近DVDレンタルを利用したことがないので、正直要らない優待なのですが、ブログに紹介したいがため取ってみました(笑)

これを気にDVDでも借りに行こうかと思います。2000円分得しようとしたらどの程度借りる必要があるんでしょうかね?

昔はゲオの優待は優待利回りが高い人気銘柄だったイメージがあったのですが、最近はあまり優遇されてない気がします。よく利用する人にとっては現物保持で常に半額で借りられるとなると便利かもしれません。

【2681】ゲオホールディングスの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.55円(10.4円x1)でした。逆日歩で55円掛かっているので、これと取引手数料分ぐらいは利用したいと思います。

個人的にはDVDだけでなく漫画レンタルもしてくれたら嬉しいんですが・・・

あとはレンタルでも店舗型でなく配信型ビジネスがあれば、価値が高まる気がしています。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ