特種東海製紙(3708)の株主優待が到着しました。
トイレットペーパー96ロールです。全優待中、一番大きい優待かもしれません。

【3708】特種東海製紙の銘柄情報

3708_201503_13708_201503_2

テーブル上に収まりきらないので床において撮影しています。

楽天でみると価値的には上記あたりで3500円程度の優待価値がありそうです。楽天でも人気商品ですね

トイレットペーパーは腐るものではないので、ストックはいくらあっても構わないのですが個人的にはミニマリスト的なイメージで、あまり家に荷物が溢れるのも好きではありません。

その為、大量にもらっている優待系も優待棚のようなものを作って整理しているのですが、さすがにこの大きさは置けないですね・・・

非常に嬉しい優待なのですが、一時的に場所を占拠するという意味でマイナス加点が加わってしまう優待です。大きい家に住めば良いという人もいるかもしれませんが、それも管理が大変ですよね。正直、優待の桐谷さんが、何故今のところに住んでいるのか個人的に納得がいきます。

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)
桐谷 広人
角川書店 (2013-10-01)
売り上げランキング:79546位

 

【3708】特種東海製紙の銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.4円(MAX4x1)でした。MAXは危険ですが、だいたい1つも1パック分の逆日歩が付いているイメージなので、1~2個の値段で8個買えると思えば、嬉しい優待です。一般信用も普通に使えます。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ