KDDI(9433)の株主優待が到着しました。
自社提供のカタログギフトで株主優待としては最適な商品ですね。

優待商品到着は6月5日頃でした。

KDDI(9433)の銘柄情報

9433_201803_19433_201803_2

5年以上で長期優遇になりますが、古参の株主でないとなかなか5年以上は難しいかも知れません。ただ、100株で5万未満でも3,000円相当なので、優待利回りとしては満足行くものですね。

内容は北海道から沖縄まで各地の美味しそうな物が揃っていました。満足の行く品揃えだと思います。

最近は携帯電話各社のポイントサービスも過激な競争状況ですね。携帯電話の加入者争奪争いも戦慄を極めています。

KDDI(9433)の銘柄情報

前回の逆日歩は0円(MAX22.4円x3日)でした。MAX逆日歩だと大打撃ですが、あまり逆日歩が付くような印象はありません。一般信用も十分在庫がある状況なら制度信用でも良さそうです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
   

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ