めぶきフィナンシャルグループ(7167)の株主優待が到着しました。
茨城県・栃木県の特産品中心のカタログギフトです。

優待商品到着は6月5日頃でした。

めぶきフィナンシャルグループ(7167)の銘柄情報

7167_201803_1

今回初取得ということで、私は1000株以上の2500円相当にしています。そしてどうしても「茨城県・栃木県」の特産品を選ぶ時は宇都宮餃子が手軽で対象となります(笑)

めぶきFGは常陽銀行と足利銀行が一緒になったんですね。地銀再編が続いていますが、名前が変わるとよくわからない場合が多いです。まぁでも変に長い名前よりは短いほうが個人的には好きです。

銀行系も株主優待が多いですが、私が好きなのは青森銀行ですね。ただ、全国各地の地方銀行で地方の優待カタログを集めるのも一興かもしれません。

7167_201803_37167_201803_4

追記)7月7日に餃子が届きました。野菜餃子ですが、食べてみるとややピリッと辛い印象でした。

めぶきフィナンシャルグループ(7167)の銘柄情報

前回の逆日歩は0円(MAX4円)でした。データがちょっと分かりにくいのですが、前回は逆日歩なしだったようです。私はなんとなく怖かったので一般信用で取得したと思います。1,000株で2500円相当ということで資金に余力があればついで取りを今後も考えることになりそうです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
   

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ